まさかの

昨年末に知人が「年越しはにっぽん丸クルーズでグアムに行ってきます」とおっしゃっていたが、その船が事故というニュースに驚いた。
 
12月30日、グアムから離岸する際に埠頭に接触したらしい。
幸いなことに怪我人はいないとのことで、知人も無事だったとは思うが、クルーズ中止となり乗客はグアムから飛行機で帰国となったらしい。
 
この船には、北村英治さんとの仕事で過去10数年余りほぼ毎年乗船させて頂いて国内外へ、船内での出会いなど数多くの思い出がある。

数年前、この年越しのグアム・サイパンツアーにも乗船したが、まさかの事故、しかも船長に飲酒の疑いもありとのことで、なんともやるせない。

さて本日、いつもクルーズに出港する横浜へ。
俺のフレンチYOKOHAMA」に、ランチはソロで、その後はヴォーカルのAYUKOさんと夜まで出演。