クルーズ予定

若手頃に1泊程度のクルーズ経験はあったが、2002年、北村英治さんとのデュオで「にっぽんまる」アジアンクルーズでは初めて1週間乗船。

翌年2003年はフランス~オランダ~ロシヤ~北欧の20日間、その後毎年国内外各地へ行った。

 

デュオでの乗船が数年あった後はカルテットでの乗船となりここ何年かご無沙汰、久々に来年2月「にっぽんまる」に乗船させて頂く。

神戸出港で瀬戸内海を巡る2泊3日、コロナ警戒から寄港予定なく、乗客全員と我々出演者も何らかの検査義務がある。

パンフレットでにこかな笑顔の北村英治さんだが実は30年近く前の写真、「にっぽん丸30周年記念」に因んだわけではないだろう。

コロナが現状維持、福井から雪の障害なく神戸への移動を祈るばかり。

f:id:nemannekenarui1955:20211222052813j:plain

さて、明日の「森のめぐみ」ライブ、お客様にサプライズサービスありとのこと。

めいっぱいのクリスマスをお届けしたい。