気温も気分もアップ

寒さ厳しかった昨日の朝、9時半頃に家を出て横浜へ。

「俺のフレンチYOKOHAMA」、店に入ると店長とシェフが笑顔で「高浜さーん、お久しぶり!」。

出演スケジュールはオフィスのブッキングにお任せで、この横浜店もオープンからしばらくは月3回のお馴染みだった。

ランチ満席、弾き語りをよく聴いて頂いて拍手も嬉しく、気分よく終えた。

午後3時台からは共演のAYUKOさんと、私は歌わないピアニストとして。

元々ポップ&ロック系の歌が得意な方だが、「最近はスタンダードの良さを感じてるんです」と。

"Almost being in love"、"Honeysuckle rose"、"Over the rainbow"他、スタンダード曲中心、というのは私への気遣いか?

夕方から夜かけて気温が上がったようで、控室から店の4分移動もコートなしでジャケットのみ、気分も更にアップ。

お客様、随分と楽しんでくれて、長いようで短くも感じた一日が終了。