バースデーラッシュ

連休最終日の昨日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」にランチからソロ出演。
予報ではお昼に雪マークだったが降らず、曇っていたが穏やか。

満席のお客様、13:20からのライブをとても楽しんでくれた。
気をよくしてコンビニコーヒーを買って控室へ、持参の本に目を通す。

2時半過ぎに控室に入って来たのは、アルトサックス奏者、宮崎達也さん。
33歳、私と親子の年齢差での初共演ではあるが、ステージの進行と曲決めの簡単な打ち合わせで、3時台のステージへ。

アルトで"You'd be so nice to come home too"を演奏の後、お客様のバースデーなどあって、久々に"April showers"を弾き語り。

多分、宮崎さんは初めての曲だと思うが、簡単な譜面で歌のオブリ(歌のフレーズの隙間を演奏する)など心地よくからんでくれて、お客様も楽し気に聴いてくれて、やって良かった。

1曲目にアルト中心の演奏、その後は弾き語りという構成で4回ステージ。

ランチから終演までの各ステージにバースデー、なんと9件。
お目出度いムード、そして宮崎さんの見事な演奏、実に楽しく終えることが出来た。

さて、本日は池袋「ばがぼんど」にソロ出演。