またも急に

昨日は休みの予定だったが、お昼過ぎてスマホに電話、「俺の」オフィスからで、「本日のご出演などお願いできますでしょうか?」

大丈夫ですよと答えると、「あー!助かりました!」。

共演者を聞くと、ベース菊田茂伸さん、ドラム秋葉正樹さん、トリオ編成とのことで、譜面を用意していざ横浜へ。

久々のお二人と簡単な打ち合わせでステージへ。
"April showers"、"My blue heaven"などなど、とても心地よく、ピアノ演奏に弾き語りにノリも良い。
お客様もノリノリで、拍手と「イェー」の歓声。

菊田さんと秋葉さんは同年、39歳になると聞いた私「あ、もうそんなになるかぁ」と。

「俺の」シリーズ開始当時のお二人は30代前半で幾度も共演したが、最近の私はもっぱらソロかレギュラートリオ、歌手とのデュオが多く、随分久しぶりのセッションだったが、素晴らしいプレイにリズムもピッタリでとても楽しいステージ。

終日雨で風は冷たかったが、とてもホットな夜となった。