あ、やってみよう

季節は日増しに春に向かっている。
昨日、夜寝る時に使っていた加湿器を洗浄して片づけた。

新曲の練習、と言っても、随分以前に覚えた曲(歌)"I can't believe that you're in love with me"

最初に覚えたのは20代だったか、ディーン・マーチンのジャズアルバムで、バックがネルソン・リドル・オーケストラ、とても軽快なアレンジだった。

シンプルな曲なのに、何故やってこなかったのかと自分でも思う。

ちょっと前の流行り言葉に「いつやるの、今でしょ」というのがあったが、30年余り経た今になってしまったけど・・・。

4月23日の「シグナス」トリオライブでやってみよう。

こういう何となく知ってるスタンダード曲というのは随分あって、例えばリクエストを頂いて、ピアノ演奏だとなんとかなることもあるが、歌は歌詞があるので難しい。

さて、本日は銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」「俺の割烹」、2店舗掛け持ちソロ出演。