キャッチコピー

来月、北陸でのライブ、富山県在住のベーシスト岡本勝之さんが企画してくれた。
長いおつきあいで私のことをよくご存知なので、今回も全くお任せで以下の予定となった。

4月13日(土) 高岡 SCAT 19:00~ 
高浜和英Pf&Vo 岡本勝之B 水林 史Vo

4月14日(日) 金沢 もっきりや 14:00~
高浜和英Pf&Vo 岡本勝之B 川北隆弘Dr

高岡で初共演のヴォーカルの水林史さん、以前東京で「黒船レディと銀星楽団」というグループで活動されていて、現在は富山県在住。

岡本さんによると、私と亜土さんのステージをご覧になったことがあるそうだ。
バンド名のレトロ感からも想像がつく通り、「高浜さんと音楽性が合う方です」との太鼓判メールを頂いている。

金沢「もっきりや」ではドラマー川北隆弘さんと初共演。
店のHPを覗いてみると、「素敵なスタンダードやもう忘れてしまったような歌を・・・」とある。

とてもありがたいキャッチコピーで、これも岡本さんの、或いは、30年余り前にコーラスグループで出演した記憶がマスターにおありか。

なにしろ当時と私の音楽性はさほど変わっておらず、むしろ、キャッチコピーの色を濃くしている。

となると、選曲にあれもこれも、良い意味で悩む。