やっぱり電話

昨日、ブログに書いた金沢の「もっきりや」、ライブのタイトルが"April Showers"となっている。

アル・ジョルスンが歌った曲で、今はほとんど取り上げる人が少なく、私のレパートリーだが、こちらから連絡はしていない。
なのに、よくぞタイトルにしてくれたと感激。

メールであいさつと思ったが店HPに見当たらないので、お店に電話。
マスターの声に、30年前のお姿が浮かんできた。

私、「前宣伝のフレーズに感激しております。でも、私のレパートリーをよくご存知で」と言うと、ネットで私の情報を検索してくれていたとのこと。

電話の声に心和み、期待感を増した。メールでなくて良かった。

さて本日、銀座「スイング」、北村英治さんライブ。

因みに北村さんはメールをやらないので、時折、電話がかかってくる。
共演が長くなった今も、しゃんと背筋が伸びる思いで出る。