春展望

先日のブログに、知人から『昨年暮れの地元ライブ「森のめぐみ」が好評で、もしも次回あれば』とメール頂いた夜、選曲に悩む初夢を観たことを書いた。

その知人は地元応援者のお一人で、その初夢話を「森の~」マスターに伝えてなんと4月23日の出演を取り決めてくれた。

嬉しい展開に何かテーマを決めて構成したいと思い、4月となれば"April Showers"はやりたい、あとは"April In Paris"、うーむ、ちと通好みに偏るか・・・と悩むのも正夢になったわけだが、まだ先だからじっくり考えよう。

 

4月と言えば8日「銀座スイング:北村英治93thバースデイライブ」

1976年開店当初からホームグランドとして出演する北村さん、毎年の誕生日ライブもおきまりで、ファンが大きなケーキを用意しプレゼントやお花に囲まれるのもおきまり風景。

昨年4月はコロナ拡大で自ら活動自粛され、私とのデュオで動画配信(ユーチューブ 北村英治ジャズでエールをお届け!~)した。

 

昨年暮れからの感染者減少傾向に期待したが今また新型オミクロン株拡大、喜びの春を迎えられることを切に願う。

 

昨日九頭竜川堤防を散歩、その内雪で一面白く覆われるだろう

f:id:nemannekenarui1955:20220109050719j:plain