恵まれて汗

昨日は気温が20℃越して、風がとても強い日だった。
銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」、「俺の割烹」にソロ出演。

祝日時間で、「コリドー」1回目の演奏は15:30から。
さすがの人気店も、この時間は静かで、年配のご夫婦とお見受けするお客様が1組、ピアノのすぐそばに。

私と近い世代かと思うが、ピアノに座る途端に軽い拍手と笑顔。
あいさつのコメントと共に、「まだお店も静かですから、お食事のおじゃまにならないような演奏を」とトークすると、お二人、「いえいえ、うんとやって下さい」と。

ビートルズ曲"Here there and everywhere"を静か目にやって、お言葉通り"Ap
ril showers"をノリよく弾き語ると、拍手。その後も何曲かノリ良く。
終えると、「とても贅沢でした!」、とても嬉しいお言葉を頂いた。

その後、「割烹」「コリドー」両店舗満席続き、多くのお若いお客様向けにディズニー曲など入れつつお古いスタンダード、皆さんノリノリでライブを楽しんでくれて、とても恵まれた日だった。

ノリノリで良かったが、夜まで気温高く汗が流れ、軽いジャケットにすれば良かったなぁ。