その時々で

昨日、銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」にソロ出演。

日曜時間で、14:50から1回目スタート。
さすがにこの時間は空いているだろう、なんて思って失礼、お若い方々の団体さんで賑わっていた。

最近仕入れたディズニーものメドレー、思いつくままに7曲お送りすると、大きな拍手。

「思いつくままにお送りしたので曲名は・・・覚えてませんが、皆さんご存知かと」。
笑いと共に皆さんうんうんと頷きながらの再度拍手。

ジャズのみで受けるのが本道ではあるが、ま、お客の反応はその時々で様々、喜んでもらえて良かった。

夜になると多くのお客様で席が埋まったが、静かな方が多く、会話をされてはいる落ち着いた雰囲気で、ピアノの音がよく響く。
となれば、と、スタンダードジャズばかりの選曲でのステージ、よく聴いてくれて拍手。

満席といえど、賑やかな時もあればこんな落ち着いた日も、その時々の違いこそが生演奏ならではの面白さ。

さて、本日は横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」に、ベーシスト菊田茂伸さんとデュオで出演します。

銀座「俺の」控室、ビル8階から首都高速とJR線路、新幹線の往来も頻繁で都心を実感する風景。
イメージ 1