美化しても

昨日、銀座「スイング」、北村英治さんのライブ。
ベース小林真人さん、ドラム八城邦義さん、ゲストにトランペット中川善弘さん、トロンボーン中川英二郎さん。

超満席の盛況で、アドリブでの各演奏者への拍手もあってホット。

随分長く風邪をひいてなかったが、先週、のどの辺りに「あ、久々に」と感じて、マスクと風邪薬持参してアメリカ旅行に出た。

マンハッタンに行くと咳が出るようになり、河を隔てたロングアイランドのホテルに戻ると治まった。空気のせいだろう。

帰国すると更に楽になった。

昨夜もピアノも歌も快調、だったが、3回目のステージで北村さんが私に、「何かゆったりした曲を歌で」ということで「思い出のたね」"These Foolish Things"を、ラストのエンディングであと3言というとこで、ちょっとひっかかった。

♪エアチケット、隣から聞こえるピアノの音、こんなたわいのない物が、あなたを思い出してしまう♪

なんとかなったが、まるで、思い出にむせぶようなことになってしまった・・・と、美化してみたが、誰もそうは思わなかっただろうけど。