バラエティーに富んだ日

昨日、銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」にソロ出演。
15:30の初回ステージから結構お客様いらして、ライブをよく楽しんでくれ、気分良く終えると、メール連絡。

なんと30年近く前に知り合った方、海外在住で帰国中。
2~3日内の出演を聞かれて明日の大手町をお知らせすると、「予約して行きます」と。

その後も店は多くのお客様、19:40からのステージを終えると「高浜さん!」の声に振り向くと、なんと先輩ミュージシャンの奥様。

偶然通りかかり、店先の看板「本日の出演者」を見ての来店、お一人だったので座って会話。

ジャズライブならば知人の来店は普通だが、この系列店ではそうしょっちゅうないこと。

21:40のラストステージ、奥方のいらした席には別のお客様お二人、店内は変わらず盛況で演奏と弾き語りで終了、ピアノすぐ脇のお客様がお立ちになって「とても良かったです」と。

普段の活動をお聞きになるので、ざっと説明し、私の名で検索してブログとスケジュールをご覧くださいと名前をメモしてお渡しした。

なんだかバラエティーに富んだ一日だった。

さて、本日は「俺のグリル&ベーカリー大手町」にランチから夜まで、ベース仲石裕介さん、ドラム長谷川ガクさんとのトリオ編成で出演します。