ピアニストの充実感

昨日、銀座「スイング」、男性ヴォーカルの西村協さんライブで出演。

共演、川村裕司さん(TS&fl)、嶌田健二さん(B)、八木秀樹さん(Dr)。

嶌田さんとは初対面だったが、後のお二人は云十年ぶり、ヴォーカルの協さんとも1年余りのご無沙汰。

 

16時からリハーサル。

最近譜面を読む仕事がないのでちょっと緊張もしたが、以前、やった曲も多く、なんとか。

 

19時本番開始、多くの協さんファンがお越しで、カルテットで「酒とバラの日々」「マイワンアンドオンリーラブ」の演奏10分、その後はリクエストも交えて1時間10分歌いぱなし。70歳過ぎてもすごいバイタリティー

 

2回目は、トークの流れで「モナリザ」や「アゲイン」など譜面の予定もなく、私は良く知る曲ばかりだが、ベースの嶌田さんは50歳にしてよく曲を御存知だった。

アンコールありで1時間半のステージ。

 

久々に歌わないピアニストとして演奏と伴奏に集中を楽しんだ。

共演メンバー諸氏も実に達者なプレイで、良質の音楽を奏でた充実&大いに刺激と元気を頂いた。

 

さて、本日は「定例デュオライブ」。

ベース酒井一郎さんと、夜7時開演。

四谷三丁目ダイヤモンドクラブ 03-3351-8373

予約少なく席はたくさんあります(汗)ので、これからご予定される方も大歓迎!

 

10月ー11月スケジュール