さすがの60代

昨日、横浜「バーバーバー」、男性ジャズヴォーカル西村協さんのライブ。
トリオは私と、ベース山口雄三さん、ドラム原田俊太郎さん。

雄三さんが65歳、俊太郎氏が63歳、私が62歳、ヴォーカルの協さん70歳

1時間のステージ、トリオで2曲約15分、後は協さん歌いっぱなしでグイグイ、ノリノリ、パワフルなステージは変わらず。

全く打ち合わせなし、ステージで用意した譜面を1曲毎にトークしながらトリオに渡し、こちらはさっと確認、「それでは、ワン、ツー、スリー、フォー」とテンポの提示で、私がイントロという、このジャズ的な流れが程よい緊張感ありで実に楽しい。

シナトラ、プレスリーポール・アンカ、ジャズに限らず多彩なリクエスト、トリオへの説明なし譜面もコードのみ、それでバッチリはさすがの60代トリオ、と、自画自賛と自己満足の夜だった。

写真上:西村協さん 写真下:左から山口雄三さん、私、原田俊太郎さん
イメージ 1
イメージ 2