あちゃー!

昨日、休みで早目の夕食を終えた夜7:30、スマホに電話。
池袋「ばがぼんど」のマスターからで、「今日、出演になっているけど」

私「あれ?来週ですけど」
マスター「こっちは今日で書いてあるよ」
あちゃー、やってしまったかー!
私「すみません、これから出ます」

この店は出演者本人が先の予定をスケジュール用紙に書いて、自分の手帳にも入れる、だから確実に自分のミス。
多分、店の用紙に週を1段間違えて記入したのだろう。

店に到着するとお客様たくさん、1時間余り遅れて演奏開始。
自己判断で休憩時間短縮し、終演時間30分延長で4回ステージ。

リクエストも多くお客様に喜んで頂いて無事終了。
マスターに重ね重ねあやまると、「いいよいいよ、来てくれたんだから。お客も喜んでたし」と笑顔、おおらかな人柄に助けられた。

今朝、ブログのスケジュールも修正しました。

さて本日は、雨も上がって、間違いなく横浜「バーバーバー」に出演。
男性ジャズヴォーカル西村協さんのリーダーライブ。
ベース山口雄三さん、ドラム原田俊太郎さんと。