お気楽小唄

昨日、「俺のフレンチ・イタリアン青山」にベース西川てるまささんとデュオで、ランチから出演。

青山の表通りに即位の礼を祝う日本の国旗。

f:id:nemannekenarui1955:20191027084658j:plain

昔は祝日などには各家庭でも国旗を玄関先に出していたが、近年は見られなくなったので新鮮な気もする。

一昨日は大雨だったからか青山の人通りはいつもの休日の倍ほど、お店もランチから多くのお客様で賑わった。

 

珍しく、"Stompin' at the Savoy"でスタート、西川さんはスタンダード曲を多く記憶していて譜面不要の曲も多く、デュオで回数重ねて相性も良くなっている。

クラシック演奏で譜面を見るのはごく自然に感じるが、ジャズの、特にカジュアルなライブだと出演者が譜面を見ずに演奏する方が良いように思っている。

私のレパートリーは鼻歌で歌えるような小唄、譜面に集中しているよりも自由にお気楽に演奏しているように感じてもらえれば幸い。

おんな思いが音で届いたか、お客様はどのステージもよく楽しんで頂いて青山の長~い一日も気分良く終えた。

 

さて、本日も朝から出て長~い一日、「俺のグリル&ベーカリー大手町」に連日共演の西川さんとデュオで出演します。

 

10月ー11月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com