当たらずといえども遠からず

一昨日「俺の青山店」に続いて昨日「俺のグリル&ベーカリー大手町」にランチから夜までの長時間出演、共演も連日のベーシスト西川てるまささん。

 

「俺の」出演ブッキングは全てオフィス任せで、担当者はこの数年に何人か変わったが、皆さん最初から演奏家個々人の相性などを知っているわけでもなく、共演者編成は悩むところかと思う。

私の場合は常にストレスなく演奏出来ること、そして谷口英治さんとの縁が深まったきっかけを頂いたことなどの感謝が大きい。

ベースの西川さんとも今年に入って共演が多く相性が良くなってきた。

 

昨日は夜になって店内のスクリーンでラグビーパブリックビューイングがあった。

ウエールズ×南アフリカ」、日本敗退で既に終わった感ありかと思いきや、2階席満席で諸所拍手と歓声で盛り上がり。

 

前半戦はウエールズ苦戦で迎えたハーフタイム、ここで15分間のステージ。

何か関連した曲、と、思い付きで「ウエールズ応援でもありませんがアイルランドの曲」と、"It's a long way to Tipperary"(ティピラリーへの道)、「リバプールイングランドですが」とビートルズの"Let it be"を演奏。

ウエールズに当たらずといえども遠からず選曲、お客様ノリ良く楽しんでくれた。

 

10月ー11月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com