ハイタッチ

昨日ベース大塚義将さんとデュオで、銀座「俺のイタリアン東京」「俺のフレンチ東京」ランチライブ、1ステージづつの掛け持ち出演。

その後は「フレンチ東京」で夜まで4回ステージの長~い一日。

 

大塚さんとの初共演はいつだったかお聞きしたら、「およそ2年ほど前に1回だけ」とのこと。

なんと私の息子と同年であるが、スイングジャズ演奏も手掛けているとのことで、"That's a plenty"、"Indiana"など的確なビートが心地よくソロも素晴らしい。

 

午後3時台のステージも多くのお客様で、ピアノの背後席から拍手と歓声が毎曲、こちらも余計にノリよくピアノに歌に、ステージ終えて振り向くとワッとこちらに駆け寄るお若い三姉妹。

「タッチ!」と言いながら手を差し伸べるのでハイタッチ。

 

幼稚園から小学校低学年の可愛い三姉妹が次々タッチ、その後ろにご両親が笑顔。

その3人、今度はステージの中央に回って「あの人も!」と、ベースを置いていた大塚さんに手を差し伸べる。

私「おにいちゃんにもタッチしてもらおうね」と言うと、幼い妹さん「あのひとがおにいちゃんなら、このひとは?」と私を指すので、「この人はおじいちゃん」とステージを降りた。

 

夜を迎えてラグビー日本戦の影響や如何にと思っていたが、満席の盛況。

演奏も快調でお客様もよく楽しんでくれて、充実感溢れる一日だった。

 

10月ー11月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com