ここだけの言い訳

昨日は池袋「ばがぼんど」にソロ出演。少々の寝不足と急な冷え込みで、ちょっとしんどかった。

早い時間からご常連のUさんが来店、先日行った軽井沢の紅葉スポット「雲場池」を教えてくれた方で、軽井沢にオノヨーコさんの別荘があるという話しを伺った。

 

私が駆け出しの頃、赤プリ赤坂プリンスホテル)のレストランに出演していた。

バンド控室はホテル建物の端にあったが、外に出ていたドラマーが飛び込んで来て「ジョンレノンがいる!」と。

よく冗談を言う先輩だったので、「はいはい」と椅子から立たない私に、「いやホントだって、そこにいるんだよ!」と、あまりの真顔に私も「え、ホント?」と出てみたが、誰もおらず、先輩はしごく残念そうだった。

半信半疑のまま云十年経ってテレビで、ジョンレノン夫妻は幾度かお忍び来日しており、東京では赤プリ隣のホテル・ニューオータニに泊まって附近を散歩した、と聞いて「あ、あれ本当だったんだ」と。

 

そんな話をして元気が出て、演奏開始で「イマジン」を弾いてみた。

その後、過ぎゆく秋に、"'Ttis Autumn"(ティズオータム)を何年ぶりかで弾き出した、が、途中で「ん?」、出だしが似ている"Prisonor of love"(愛のとりこ)を弾いていた。

曲名は告げてなかったので、終えて何事もなかったように「プリズナー・オブ・ラブをお送りしました」。

急な冷え込みのせい・・・と、ここだけの言い訳。

 

11月ー12月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com