新年にスイング

昨日、大手町「俺のグリル&ベーカリー大手町」に高浜和英トリオで出演。

ベース酒井一郎さん、ドラム八城邦義さんと、ランチから夜までの長い一日。

大手町はビジネス街、お店周辺も平日は多くの店舗が営業し多くの人が行き来するが、休日はどこも閉まって人通りもなくひっそり、正月は仕事始めまでは同じ。

 

ランチのお客様、いつもの休日よりやや少な目だったが、ステージで「あけましておめでとうございます」、「A列車で行こう」を快適なテンポでスタート、皆さんよく楽しんでくれた。

 

ランチ2回ステージの後は長い休憩、控室で60代トリオ、正月休みのこと、音楽話と仲間内のこと、世間のニュースなど雑談して過ごす。 

夕方からはほぼ満席となって3回ステージ、抱いたお赤ちゃんをリズムに乗せスイングさせて楽しむお客様に、私も歌いながら笑顔、和やかな雰囲気で終了。

 

さて、本日は横浜「俺のフレンチ横浜」に、またまたランチから夜までの長い一日。

ランチはソロ、以後ベース西川てるまささんとデュオで出演します。