新潟日帰り旅

本日は新潟日帰り一人旅、会場は市内の「サロンド笑天街」で「ポピュラーミュージックサロン」とタイトルされたソロライブ。

 

10年ほど前だったか、新潟での音楽企画などされる竹内さんが、「有志と面白いことを考えてるんですよ」とわくわく顔で話されて、オープン当初演奏に呼んで頂いたことがある。

当時は手作り感満載だったが、今はどうかとネット検索すると、かなりお洒落に変わっている。

地元の人がアイデアを出すお楽しみスペースということで、イベント予定は音楽、落語などなど多様。

一週間ほど前、主催の竹内さんから「今年は新潟も暖かで雪もなく、当日も天気は心配ないと思いますよ」と期待大のお電話を頂いたが、ちょっと予想と違って、東京より少し寒く、曇り一時雪の予報。

けど、まぁ、そんなに厳しいということもなかろう。

 

どんなお客様でどんなライブになるか楽しみな、「サロンド笑天街」、新潟日帰り一人旅。

 

1月ー2月スケジュール