ランチ&スイーツ付き

昨日、久々にクラシック演奏家、フルート坂元理恵さん(写真右)、チェロ柚木菁子さん(写真中央)とのリハーサル、銀座のライブレストラン「クレージーピンチョス」に向けて。

坂元さんご自宅の一部がスタジオ、お二人の手作りランチありの連絡を頂いて、ならばと私はスイーツ担当で。

ぶり焼き、豆乳の汁物、野菜など、とても美味しくいただいてリハーサル開始。

順調に進んでティータイム休憩が下の写真、スイーツを前に。

和気あいあい、でも、演奏はきっちりしっかり、本番が楽しみだ。

f:id:nemannekenarui1955:20200206052105j:plain

さて、本日は四国松山へ。

今秋に市内のお寺で北村英治さんと私のデュオコンサート、そのご住職が長年の北村ファンで、私も親しくさせて頂いている。

昨年、銀座「スイング」にお越しになった折に「お寺にある電子ピアノで演奏可能か、ダメなら考えますから一度お越し願えませんか」と。

事前打ち合わせに都内近郊、或いは遠方でもその地域に立ち寄ったついではあったが、それだけで四国まで行くのは初。

そんな初をセットしてまで演奏に寄せるご住職の心意気を感じてお受けした。

旅の楽しみにも期待しつつ、松山に行ってきます。

 

1月ー2月スケジュール