ワクチン004

昨日コロナワクチン接種2回目受けに市の保健所へ。
予約時間は8:45、早めの8:15頃に行くと既に女性お二人が入口前に。
私も並ぶと、前の女性が先頭の方に
「あのぉ、私1回目なんですけど、医者に言わないといけないですかね」
「それは言わなくても記録あるから大丈夫ですよ」
ご高齢の方の思いもよらぬ質問に、失礼ながら、それはないでしょと無言突っ込み。

やがてドアが開いて受付開始、2回目は随分スムーズで予約時間より早く終了。
接種後の経過観察で椅子に座って15分待機、もらった番号札004、うーむ、これが007だったらブログネタになったのに残念。

更新ブログのチェックなどスマホでして、004札の写真も一応撮っておこうと手に持ち、こうかああかとアングルを考えていると背後からスタッフ男性の声「4番の方呼ばれてますよ」、慌てて椅子を立った。
若いスタッフさんは呼ばれても気づかぬ高齢者と思ったに違いないと、ちょっと恥ずかしかった。
先ほどの女性のことは言えないと突っ込み取り消し、ごめんなさい。