カジュアルな

このところコロナ感染者激増、一昨日東京は3万人超、緊張感持って銀座「スウィング」、出演メンバー全員が検温と抗原検査、お客様満席で開演。

北村英治さんは変わらず演奏も快調で1時間ステージ2回。

2020年春、コロナ急拡大で一時的にライブ中止、その後「時短」で徐々に再開しての今、短いステージに慣れた体に1時間2回は時々の体調で平気だったり疲れたり。

レギュラーメンバー(私、八城、山口)は皆60代ながら目一杯やった感あり、なのに北村さん終演時「もう終わっちゃうのか、物足らないなぁ」が毎回口ぐせ。

さて本日はご町内プライベートライブ。

今年4月に出演した地元ライブにいらしたのが縁で、ご自宅サロンライブを5月に開催された。

東京時代もプライベートライブ幾度かあったが、同じお宅だと前回いらしたご友人が重複するのは当然で曲を変える工夫をした。

今回もそう思い込んでいたら「初めてのお客様ばかりで皆さん楽しみにしておられます」と聞いて驚いた。

かと言って同じだと私自身が面白くないのであれこれ考えたが、そこはプライベート、流れを見てカジュアルなお楽しみのひとときになれば幸い。

 

明日はちょっとフォーマルかな?「金津創作の森」コンサート。

定員枠拡大で当日受付可能です、”カジュアル”な服装でお気軽にどうぞ!