連日サプライズ

夜カフェ「サジ・スペース」でピアノレッスン。

ソロの方もいればアンサンブル練習ではエレキベース(昨夜は生徒さんが持ってきてくれた)で私が伴奏。

お一人レッスン終えても皆さん見学で残るのはいつものこと、皆さん終えて「では本日はこの辺りで」と言うと、お一人またピアノに座る。

演奏質問かと思ったら弾き出したバースデーソング、店の厨房から生徒さんケーキにろうそく、なんと昨夜に続くサプライズ!

なんだか2歳年取った気も(汗)・・・写真を撮り、ママさんに取り分けてもらったケーキを食べしばし歓談。

皆さんに感謝を述べ、ママさんに「次はライブで宜しくお願いします」と伝えて店を出た。

このカフェで8月20日ソロライブ「自画像の音色Ⅱ」

6月に単発企画で子供からの音楽との関わり、東京時代と昨年福井Uターンまでをざっと綴った自分ストーリーライブお送りした。

その続編を希望され「お酒飲みながら東京での話をもっと聞きたい」

47年間のどこをどう話すか、それに関連する曲の演奏でお越しのお客様がどう楽しんでくれるか、熟考に熟考を重ねる日々。