自画像

昨日カーナビ頼りにあわら市中央公民館に行き、10月出演予定の打ち合わせ。

立派な施設で広いホールに舞台、元は体育館だったとか。

市民文化祭開会式の出演を依頼され、主旨をお聞きすると「生涯学習」、つまりスポーツや文化的なことを学び楽しむ市民に向けたイベント。

担当者の方が先日の河合公民館ライブにお越しになり、「あんな内容でと思いますが、こちらは時間が短いのでお任せします」

40分程度のソロステージをどうするか考える。

 

東京時代に自分の人生を語るライブなど考えもしなかったが、福井帰郷して増えた。

こんな話が楽しいんだろうかの思いもありつつ、依頼に応えて多くの人が興味と共感を覚えてくれるだろう話題と関連曲を選ぶ作業、難しくも楽しくもある。

 

さて本日もそんなライブ、カフェ・サジスペース「自画像の音色Ⅱ」

東京でのプロデビューからスタート、皆さんが楽しんでくれて1曲でも心に残ってくれたらの思い。