デュオライブ盛況

昨日秋を感じる爽やかな晴天に恵まれ、地元坂井市カフェ「森のめぐみ」デュオライブ。

昼夜入替制ほぼ満席で迎えられたのは支援チームのお陰、そして店内改装で以前とピアノの位置も移動し1台高くなったステージ、スタッフさん徹夜作業に感謝。

第一部「秋のプレリュード」

[セプテンバーソング]"September Song"、ソロでスタート、ベース今井雪央さん呼び込みデュオで「枯葉」” Autumn Leaves”、フランス語と英語で。

フランスつながりでパリに行った思い出話と共に「パリの空の下 」、普段やらない曲だがジャズアレンジで。

セーヌ河 へ散歩した話で映画「巴里のアメリカ人」登場した「我が恋はここに」” Our Love Is Here To Stay”

英国エディンバラに行った話でスコットランド古曲「アニーローリー」” Annie Laurie”

 

10分休憩でリクエストを寄せてもらったが、予想外に多数頂いて第二部。

A列車で行こう」「サニーサイド」「ムーンリバー」「ある恋の物語」「愛の賛歌」「ペーパームーン」「L-О-V-E」・・・ソロとデュオで即興的に曲の長さ調節しながら45分目一杯、頂いた9割お届け。

リクエストステージは東京でも福井でも同じく、洋楽スタンダードでお客様との一体感がとても楽しい。

ベース今井さんも大健闘の一日無事終了。

写真は昼の部、夜は照明効果もあっていっそう雰囲気良かった。