本日銀座スウィング

本日は東京へ、銀座「スウィング」、北村英治さんライブ。

メンバー、ベース山口雄三、ドラム八城邦義、ゲスト:テナーサックス右近 茂。

北村さん共演は2000年の秋からでちょうど22年になるが、メンバー諸氏とは40年になる。

 

右近さんとの出会いは彼がプロになる前、国分寺のジャズライブ「アレキサンダー」。

共演ベーシストが「つい先日知り合った若い奴がクラリネットでスイングやるんだ。そいつここの厨房にいるんだよ、おーい、沼野くーん!」

厨房からTシャツに前掛け姿、軽くリハして本番で1~2曲セッションした。

その沼野くん、何年かして芸名「右近」としてテナーサックスをメインに売れっ子となった。

山口雄三さん、多分同じ頃に同じ「アレキサンダー」で、あるバンドのメンバーとして出会い、その後様々に共演。

八城邦義さんは新宿でのダンス音楽演奏が出会いで、数え切れない共演回数となった。

という旧知の仲間同士での出演。有料動画配信ご覧ください。