本日ポルタ2周年記念

一昨日ブログ訂正、銀座「スウィング」でクラリネット宮脇 淳さん初共演と書いたが実は2回目だった、大変失礼しました。

前回は2020年7月15日のスウィング、コロナ禍北村英治さん活動自粛中で私が留守居役を勤め、クラリネット谷口英治さん、熊倉未佐子さんと。

今回、宮脇くん(29歳)と熊倉さんのお二人に94歳北村さんの3クラ、アップテンポの曲でスリリングに展開するアドリブ競演が実に楽しいセッションだった。

 

さて本日は三国町「ポルタの喫茶室・開店2周年記念ソロライブ」出演。

2021年7月7日開店、その5日前に私は東京から引っ越し昨年夏に偶然来店、お洒落な雰囲気にピアノがあればと思った。

その少し後に三国町の野外イベントで演奏したピアノ、提供されたお宅が我家のすぐご近所さんと知り驚き、それがポルタさんに引取られる、いくつもの偶然をご縁と言うべきか。

オーナーは若いご夫婦でお客様も若い世代か、こじんまりスペースで客席との距離も近い、その場の雰囲気で選曲しながらライブ感満載の楽しい夜になれば幸い。

 

ポルタの喫茶室」←紹介記事、まだピアノがない頃です

 

7月ー8月スケジュール