本日東京へ

地球温暖化では追いつかず地球沸騰化宣言、各地で熱中症の犠牲者も報道され過去の常識をもって生きていけぬ時代。

人の知恵を持って沸騰の先は蒸発なんて時代にならぬことを願う。

今月後半は少々ハードスケジュールだが昨日は休み、土用の丑ニュース見ながら義姉プレゼントの鰻を食べ、よく寝て元気回復。

爽やか風と美しい朝の風景に喜び感じる。

さて本日は東京「銀座スウィング」へ、先日テレビ「徹子の部屋」出演された北村英治さんライブ。

さすがの有名長寿番組で周囲から「見ました」の声多く、私が出たわけじゃないが嬉しい。

北村さんとの共演開始は23年前、演奏の休憩中に小さな手帳を手に「今月は休みが3日もあるなぁ」とつぶやかれたのを覚えている。

当時71歳、ライブ、コンサート、テレビやラジオのレギュラー、わずかな休日はゴルフや釣り、今の私よりはるかに多忙だった。

私など及びもつかないが沸騰化時代となった今は難しかろう、とはいえ94歳であれだけお元気、その存在だけでも猛暑に負けるな発信になるだろう。

銀座スウィング 19:00~有料動画配信をご覧下さい。

画像クリックで案内リンク

 

7月-8月スケジュール