猛暑とコロナ

昨日夫婦で姪の小3娘を連れてディズニー映画を観てランチ、そこまでは楽しいひとときだったが、午後帰宅するとなんだか体がダル重。

先月末の連日連投疲れか猛暑バテか、昨夜ゆっくり休んで今朝は元気回復。

それはいいが、世間はコロナが感染者がまたも増えもういいか気分がまた戻る。

猛暑日に/ウイルス憎し/マスクする、やり慣れぬ川柳を詠んでみたりする。

 

明日「夏海とひまわりー終戦とジャズ特集」ソロコンサート

主催あわら市波松地区「なみまち倶楽部」、協力する「ふくいスイング倶楽部」は本日会場の事前準備に集合するそうで、マスク必須連絡を取り合っている。

今回のコンサートが広島平和記念の日に重なった偶然から、進駐軍時代のジャズと私の舞台役者体験。

盛り沢山な内容で気まま語りだと伝わることも伝わらないトークの難しさ。

一環したキーワードは「終戦」で、戦争と平和、人の生きるたくましさなど感じてもらえばの想いありつつも、あくまでも音楽ライブとして楽しいひとときを届けたい。

本日は自宅で最終リハーサル、体調万全で臨みたい。

 

8月ー9月スケジュール