時間の流れ

田畑に囲まれた暮らしで野菜を頂くことがよくある。

昨日もご近所さんから、モロッコインゲン、スッキーニ、ニンニク、作りたてもぎたての新鮮さ、実にありがたい。

 

東京時代に住んだ小金井市、車で西に走れば緑も増え自然風景が広がるが、東に向かえば新宿から四谷、皇居を回って行けども行けども都市風景変らず。

小金井市に住み始めた40年近く前、畑、雑木林や竹林、春になると梅林が香り、野菜の無人販売、恵まれた環境だったが徐々に宅地や駐車場に変わって行った。

都心ではデカいビルごと取り壊し新しくなる、激しく変貌する街風景を見てきた。

それからすると福井は時間の流れも人も緩くとても心地好く感じる。

とは言え、2週毎に行く東京に違い感じることなく、環境の違いに関わらず音楽に活きられる幸せ。

 

さて本日、アルトサックス奏者、白井淳夫さんと「ハーモニーホールふくい」で明日のトークイベントのリハーサル。

6月-7月スケジュール