梅咲く

久々に家の近くの図書館に行った。

この図書館は市公民館分館にあって、周囲は市の自然保存地区と小学校に隣接している。

その中、施設の真ん前に何故か畑があった。
そこだけ個人の土地ということか分からないが、そこが梅林に変わっていた。

小金井市に越してきた30年余り前は、畑、雑木林、梅林、竹林など随所にあった。
特に今頃の季節になると紅白の梅とその香りに心和んだが、あちこちなくなって跡地に住宅が建ってきた。

白梅の咲く姿にほっと和んだ。
春はもう少しか。
イメージ 1

さて、本日は上野「アリエス」。

本来、水森亜土さんの月例ライブだったが御本人入院、トリオのみの出演に変更されて集客に追われ・・・、さて、如何なる夜となるか。

これからでも「よしっ、行ってやるぞ!」という慈悲の心に溢れた方は是非お越しください。
トリオでの楽しいライブをお届けします!