クルーズ短縮

昨日はお昼から夕方まで四谷にレッスンに出ていた。
都心では一滴の雨もあわなかったが、小金井市に帰ると道路に濡れた跡。夕立だったのかなと思ったら、一時的な豪雨でマンホールの蓋が浮くほどだったという。

ところで、明後日からの「にっぽんまるクルーズ」、今回の青森~秋田クルーズは急遽日程短縮となった。
横浜を8月2日に出航して5泊の予定が、急遽、北村英治カルテットのみ2泊と短縮になって、秋田で下船して空路東京に戻る。

詳しい経緯は分からないが、予約殺到で船室のやりくりが難しくなり、カルテットが途中下船して調整することとなったと聞いている。

北村英治カルテットを楽しみに乗船されるお客様には、出演がクルーズ前半のみとなったこと、大変申し訳ありません。

そして、個人的にもたった2泊となったことは大変残念である。
 
過去、ホノルル-横浜10日間のクルーズを2回経験しているが、視界360°海だけの毎日、島も何も見えずただ太平洋を航行するのみ。
それでも、洋上に舞ういるかの群れ、くじらの潮吹き、水平線に落ちる夕陽、夜空を埋め尽くすような星々・・・、尽きぬ楽しみにあっという10日間だった。
 
などと思い出を書いたら、ますます残念で・・・と、個人的感情が先行しているが、頂いた書類をまだ見ていないので確認して準備しとかないと。

さて本日は、ひと月振りに、銀座「エムズ」、ベース山口雄三さんと出演。
心地よいジャズバーで粋なスタンダードジャズ、極上のひとときに暑さも忘れます。(尚、暑さ感知度は個人差がありますので、ご利用後のクレームはご容赦ください)
お立ち寄りくださいね。