ジャズフェスで「あちらこちら」

昨日、新宿文化センターにて「春の楽しいジャズ祭り」に出演。

最初のセットは、ヴォーカル、マリア・エバさんと久々の共演。
"Laura" "After you've gone"など通好みの曲も交えて。

次にバンジョーの永生元伸さんとのセッション。管楽器も3人、ドラムなど、7人編成で、こちらも"California here i come"他トラッド通の曲目など。

そして私の出番ラストは、クラリネットサミット。なんとクラリネット8人にトリオという豪華絢爛たるセッション。
仕切り役の白石幸司さん、別会場出演から5分の移動で既に司会を始めた所に駆け付け、急ぎ譜面を配って、"St. Louis blues"他、お疲れ様でした。

演奏家との久々の再会もあるが、お客様とも何人かお会いした。
皆さん「今、何処に出てますか?」と、毎月の出演場所をお聞きになる。

ひとこと「ブログ見て下さい」と言いたいが、素っ気ない気もするし、年配の方でネット利用しない方もいらっしゃる。
と言って、出演各所を逐一説明しても、私だったら記憶出来ないしと思って、「まぁ、あちらこちら」。

実に曖昧な一言で答えてしまったが、あちらもこちらも大切に出演させて頂いていることに変わりない。

さて本日、青山俺のフレンチ・イタリアンAOAYAMA」。
ランチライブ(13:00~/14:50~)に出演。