平日休日

昨日、「俺のグリル&ベーカリー大手町」にソロ出演。

8月末日にオフィス街の大手町にオープン、これまで出演した2回は土日だったので閑散としていたが、やはり平日は会社勤めの人が行き交っていた。

銀座は若手の頃から平日の夜が多く、サラリーマン諸氏とキレイなお姉さんの行き交う風景が日常だったので、「俺の」シリーズで休日に行くようになると、その違いが新鮮で楽しくも感じるが、大手町にその逆を感じたのは面白い。

また、休日はランチから夜までの長時間仕事だが、平日は夕方4時入りで、こちらも新鮮に感じた。

大型店舗満席のお客様を前にステージに立つ(私は座るのだが)のは気分良い、それがピアノと歌のグルーヴ感を増してくれて、それがお客様に伝わる、良い感触を得た。

ラストステージではお帰りになるお客様で少し空席もあり、なので、日本の曲、「見上げてごらん夜の星を」ピアノ演奏と、ディズニー「星に願いを」弾き語りメドレー。

お客様の拍手で、「あ、上手く行った!」とほっとした。

さて、本日は休んで明日から神戸。
神戸ジャズストリートに出演、だけど、気になるのが台風25号。
雨は避けられないとしても、東京に戻る日曜の交通に支障ないことを祈る。