区民ひろば高松満杯

昨日は日曜日、池袋から有楽町線でひと駅乗って「要町」で降り、住宅街の路地を8分ほど歩いた、豊島区「区民ひろば高松」。

毎秋に頂くソロコンサートで今年7年目。
大きな施設ではないが、仕切りを取り払った会場に多くのお客様、100名はいらしたか。
館長さんも笑顔で「満杯ですよ!」。

午後1:30から開演。
「旅の足」をテーマに、徒歩「枯葉」、車「ルート66」、新幹線「マイフェヴァリットシングス」、船「ハーバーライツ」、などなど。

第二部はリクエストコーナー、いつもながらお客様の平均年齢70以上の方々。
「最近は、こういう曲のリクエストも来なくなりました。皆さんよくご存じで嬉しいです」

ジャズ曲の他に「雪が降る」「エデンの東」など、弾き語りとピアノ演奏でほとんどの曲をお送り出来て良かった。

因んだ話題も私よりご存知の世代の方々、ちょっとしたジョークに笑い、頷き、一体感溢れるライブを私も大いに楽しんだ。

さて、本日は久々にクラシックのお二人と、クリスマスイブに出演のリハーサル。


イメージ 1
Photo by Nanjo