雪でも

昨日、東京は大雪の予報。
雪国から比べたらうっすら積もったかな程度でも、東京では大変だ。

確かにかなり冷え込んではいたが、住んでいる小金井でちらちら降って積もる気配なく、銀座へ出たら雪の「ゆ」の字もない。

午後2時過ぎ、「俺のフレンチ銀座コリドー街」にセッティングに入ると、スタッフさん、
「三連休でやるぞーっという気合をくじかれるような予報ですよ」と。

午後3時半、1回目のステージはさすがにお客様4組ほどだったが、ピアノ脇の親子連れのご家族、"Tea for two"などお父様が体を揺らしてライブを楽しんでくれるので、このままジャズでと思ったが、お子様向けに「ディズニーメドレー」思い付くままに4曲ほど。

とても喜んでくれて、私も気分アップして店を出るとちらちら雪。
細かい粒が少し大きくなりかけたが、30分ほどでやんだ。

夕方5時半、2回目ステージに行くと満席の盛況。
スタッフの心配もどこへやら、私も「あら、良かった」と。

通りにも多くの人が歩いていた。

お店もラストまでずっと盛況、寒くても雪降るぞ報道でも、若いお客様の元気、素晴らしい。