バイバイは横浜

昨日は朝から横浜へ、「俺のフレンチ横浜」に出演。

店舗入りは11時半、マイクセッティングや当日のバースデー予約確認など諸々の準備。

若いスタッフ女子「今日もバイバイやりますか?」と。

「ラストにやりますよ」と答えると、笑顔で「あれ、好きなんです!楽しみにしてます」。

まぁ、なんという嬉しいお言葉。

  

ランチライブは13:20から、満席の盛況でお客様の反応良し。

その後はベース西川てるまささんとデュオで。

夕5時以降も満席続き、「聖者の行進」で手拍子。

その次のステージでは渋いバラード曲「思い出のたね」"These foolish things"を用意したが、客席の様子見て「この素晴らしき世界」に変更、西川さん即対応してくれた。

 

"These foolish..."が暗いメロディーというわけでもないが、客席の凄く楽し気な雰囲気に別れた恋人の未練たっぷりという歌詞はどうも、というこちらの気持ち。

盛況のままにラストを迎えて「バイバイブラックバード」で終演。

ステージ降りるとくだんのスタッフ女子、「今日もバイバイ聴けて嬉しかったです!」。

「俺の」シリーズ他店舗でも「バイバイ」をやることがあるが、何故か横浜店は店長にもスタッフにもやたらに受けが良い。

 

さて本日は銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」にソロ出演。

 

11月ー12月スケジュール

12月7日(土)高浜和英トリオ・クリスマスライブ

銀座シグナス 御予約受付中!

開場13:30 開演14:00

チケット¥3,000(飲食料金別)

御予約 takahama_pf@hotmail.com