熱いエール

昨日は春近しの陽気、「俺のフレンチ横浜」ランチタイム満席。

お店の方「昼は良いですけど、夜は予約少な目で大して混まないと思います」、3連休最終日だからか。

 

ソロで「スマイル」でスタート、いつもながら横浜のお客様は反応良く、最初から気分アップ。

バースデイは古希(70歳)のお客様、マイクでお名前を告げるとその男性、「えっ!俺?」と、声は聞こえなかったがあたかもそういうリアクション、ご家族のサプライズ大成功。

 

午後3時台からは、ベースの西川てるまささんとデュオ。

この時間帯は空席ありで穏やか目な選曲で、ところが夜になるとお店の「大して混まない」予想に反して満席となった。

西川さんと2連日共演なので曲目も少し変えて、ちょっと時期には早い「4月の驟雨」"April showers"、そして「捧ぐるは愛のみ」"I can't give you anything but love"は、思いつきアレンジでピアノとベースの掛け合いイントロなど、私もプラス気分での変化球次々。

 

21:20からラストステージは空席ありで、スタッフさんの動きも少し余裕。

ラストおきまり「バイバイブラックバード」の曲名告げた瞬間、これが大のお気に入りという川口店長、こちらに手をぐっと握るしぐさ。

声なくとも熱い熱いエールを頂いてノリノリでラスト、気分上々で横浜を後にした。

 

2月ー3月スケジュール