中学生でした

昨日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」に出演。
ランチにソロ演奏、満席の盛況でバースデーの盛り上がりもあって、ライブをよく楽しんでくれた。

午後2時半過ぎて、共演者のベーシスト西川てるまささん、そしてドラマー川島佑介さんが控室に。

西川さんとは今年になってから3回目の共演だが、川島さんは初対面と思うが、万一、過去にお会いしていて忘れていると失礼と思い、
「初めまして・・・ですかね」と探り入りあいさつをすると、
「えぇ、一応は初めましてなんですけど、私はお会いしているので正確にはそうでもなくて」

私「えっ?」と言うと、川島さん
「私が中学生の時に浜岡で演奏を御聞きしてるんです」
私「えーっ!」

現在は御前崎市編入された旧浜岡町、地元住民による浜岡吹奏楽団のコンサートにゲストで、谷啓&ザ・スーパーマーケット、北村英治さんなどのグループで3~4回行った。

20年ほど前のことで、川島さんは中学生で演奏を聴きに来ており、演奏した曲までよく覚えていてくれて、びっくり。

このトリオで3時台から演奏。

リハーサルもないが、ごく自然に演奏できるのはお二人の力量のお陰。
いつもながら横浜店のお客様はよくライブを楽しんでくれて、ラストおきまり「バイバイブラック^バード」まで気分ノリノリ。

私にとってのちょっとサプライズありの、充実した一日だった。