始めましてですか?

本日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」に出演。
ランチはソロで、その後はトリオ編成で夜までの長い一日。

メンバーはベース西川てるまささん、ドラム川島佑介さん。
西川さんとは「俺の」で何度かご一緒しているが、川島さんとは初・・・かな?

一度共演して何年かたって、「初めまして」と言ってしまったことが幾度かあるので、「初めましてですか?」と聞くようにしている。
それも失礼で間抜けなこととは思うが仕方ない。

2年ほど前は「俺の」シリーズでソロ出演やソロでの歌伴奏が多かった時期があったが、このところベースとのデュオやドラムもいるトリオ編成を頂けてありがたい。

ソロでの演奏も好きで、私の場合弾き語りもやるので、それはそれで良いのだが、やはりベースがいてくれると音楽的な幅も広がるし、手の、特に左手の仕事量も減って楽、更にドラムもいてくれると言うことない。

さて、本日はどんなサウンドになるか、とても楽しみ。