さすが

昨夜のテレビ番組、「武田鉄矢昭和は輝いていた」に北村英治さんが出演された。
その中でなんと、美空ひばり映画に出演した若き北村さんの映像、しかも台詞ありにびっくり。

番組としては昭和を振り返るということだろうが、90歳の今も素晴らしいジャズを演奏される、その真の輝きをもうちょっとやってくれたら、というのは共演者としての思い。

しかし、こういう番組にゲスト出演されることもお話の見事さも、さすがの北村さん。

一方、ニュースでは天皇の最後の地方訪問を無事終えられたことと、10月の新天皇の即位パレードの話題。

昭和天皇崩御の混乱を思えば、穏やかな祝賀ムードの天皇退位に大きな感謝の気持ちを抱く。

平成も残り10日となって、さて、本日は「俺のグリル&ベーカリー大手町」に、ランチから高浜和英トリオで出演。
あんな曲、こんな曲、お送りします。