ダブルでお祝い

昨日は梅雨の晴れ間、陽射しは強かったが湿度が低く、さわやかな一日だった。

横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」のランチタイム、午後1:20ソロ出演。

午後3時台から、ベーシスト菊田茂伸さんとデュオでの演奏スタート。
ランチとディナーの間の時間帯でもお客様けっこういらっしゃる。

A列車で行こう」「ティルゼアワズユー」「嘘は罪」など、スタンダードをよく楽しんでくれた。

横浜店出演が土日祝が多いからか、ほぼ毎回バースデーありで昨日も3件。

ライブのコメントとバースデーソングをお送りしてひと盛り上がり、ステージを降りてお花を届けるサプライズ演出も出演者の役割。

ライブ終了しておちついたところで席に行って、改めて「おめでとうございました」と花を渡す瞬間、皆さん一様に「えっ!」とちょっと驚いた後の満面の笑顔。

お客様の喜びを間近で直接感じるのは、私にとっても嬉しい瞬間。
(尚、お花プレゼントは「俺の」店舗によって違います)

横浜店のお客様は、とてもよくライブを楽しんでくれる。
熱い視線と拍手を受けて、菊田さんとのデュオ演奏も快調でノリノリでお届けできたことは、ありがたい。