台風一過の昨日はまた猛暑、横浜「俺のフレンチ横浜」に出演。

ランチタイムにソロ、その後はレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で。

 

ステージからのトークは客席全体に向けてなのだが、「今日は暑いですねぇー」と語りかけると、ステージ前のお若い女性、笑顔で、うん、うん、うんと3回頷き。余程、共感されたのか、私にすると嬉しい反応。

 

この反応は、男性よりも女性の方が多い。

 

"Moon River"、いつもはワルツでやるが、暑さしのぎになってくれればと、軽いボサノバでやってみた。

心地よさそうに聴いてくれるお客様に、私も心地よい気分に。

 

ところでこのブログ、とりあえずで、初めているが、スケジュールを別枠に出来ないかなど、使い方が全く分からぬまま、以前のヤフーブログからの移行もトライしてみるが、どうも??ばかり。

 

年内はヤフーブログを見ることは出来ると思うので、過去のデータは移行できなくても特に構わないのだが・・・、しかし、スケジュールがパッと見れないのは、困るなぁ・・・。