余韻も楽しみ

昨日は湿度は高く感じなかったが残暑、夜もさほど気温は下がらなかった。

銀座「スイング」に北村英治さんのライブに出演。

 

ステージ開始は19時だが開店は18時なので、出演者諸氏17時過ぎに入店して楽器やマイクのチェックなど、昨日、この時間を利用して写真撮影をお願いした。

というのも、来年3月に私の地元、小金井市での北村さんコンサートに向けて、チラシにメンバーの演奏中の写真を希望されたが、プロフィール用写真以外に演奏中の写真がないので、北村さんマネージャーにお願いした次第。

 

お客に正面向いているベースや管楽器、歌手などと違って、ピアニストの顔と楽器が映り込むとなると、お客の邪魔になる位置まで出ないといけないので撮りづらい。

 

撮影終えて開店前の客席をみると、ずらり予約のボトルやグラス、カウンターも奥も、なんと空席なし、北村英治さんの人気は衰えることを知らない。

 

f:id:nemannekenarui1955:20190926071114j:plain

超満席での開演、ベース小林真人さん、ドラム八城邦義さん、ゲスト、テナーサックス&クラリネット右近 茂さん、クラリネット谷口英治さん。

リクエストも「ダニーボーイ」「アヴァロン」「ビギンザビギン」などなど、お客様は豪華メンバーによる豪華サウンドを楽しんでくれた。

 

終演して有楽町駅で、先ほどまでいらしたお客様お二人と一緒になった。

「ライブ聴き終わった後も、今日のあの曲が良かったとか電車で話しながら帰る、この余韻がまた楽しいんですよ」

なんとも嬉しいお話を伺った。

 

9月―10月スケジュール