だめだこりゃ

昨日、銀座「スイング」、北村英治さんライブ。
ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、ゲストにテナーサックス&クラリネット右近茂さん、クラリネット谷口英治さん。

北村さん、ご自身のサインを記したボールペンを1本300円で買って頂いて、売り上げを寄付する募金活動、熊本に北海道を加えて、お客様に呼びかけ。

あと半年余りで90歳とは思えない演奏に、お客様も大きな拍手。
トークも淀みなく・・・、ではあるが、最近、少々話が長い場面がままある。

2回目ステージでリクエスト「ビギンザビギン」、ここからあれこれ話が長くなった。
御本人、「あ、話が長くなりましたね!曲やりましょう、え―っと、何やるんだっけ?」と。

こういう時に備え私は気を張って・・・、いるんだけど、私も「あ、何だっけ?」、すかさず谷口さんが「ビギンザビギンです!」と。

だめだこりゃ、でした(汗)。

さて本日も銀座、久々に伺う「俺のイタリアン東京」「俺のフレンチ東京」、ランチソロライブに出演。