秋になると

 行楽などのお出かけシーズンとなる秋は音楽イベントも多い。

来月、11~12日は神戸ジャズストリート、38年続く音楽イベントで、最初に出演を頂いたのは35~6年前。

コーラスループ「ロミ&ジョーカーズ」で、83年にキングレコードからデビュー、翌年レコード会社の関西支社に申し送りをして頂いたのが縁。

3年ほど出演を頂いた後、縁が切れたと思ったが、何年か経てピアニストとして再びスつ円を頂くようになった。

 

同じく来月25日は東京、阿佐ヶ谷ジャズストリート。

こちらは20年になるそうだが、我が家からは近場だがあまり縁がなく、以前出演を頂いたのは随分前で、今回で3回目になるか。今回、クラリネットの谷口英治さんに声をかけて頂いた。

 

11月9~10日は新宿トラッドジャズ。

19年目、毎年呼んで頂いているが、今年もどんな組み合わせでのセッションとなるか楽しみだ。

 

私はジャズフェス出演が多い方でもないが、日本各地で多く開催される。

時折、お客様から「〇〇のジャズフェスは出ないんですか?」と聞かれるが、自分から出る出ないが決まるものでないので「縁のあるなしなので」とお答えする。

以前、地方での演奏後に同じ質問に同じ答えをしたが、納得してくれず

「私、毎年そこに行くんですよ。是非出て下さいよ」。

返答に困って「主催の方にお願いしてみて下さい」と。

 

明日明後日はブログお休みします。

 

9月―10月スケジュール