明日クリスマスライブ

明日に迫ったクリスマスライブの準備は万端、気にかかる天気予報は・・・雨の残念予想、でも、とにかく張り切っております。

 

昨年のブログにも書いたかと思うが、クリスマスソングは演奏者によって温度差がある。

シーズンものだからやっておこうかという人もいるが、私はとにかく好きで、この仕事を初めてからずっと変わらない、でも、世の中は随分変わった。

 

40年余り前は高度経済成長の勢いにあおりあおられの時代、師走となれば歳末商戦とクリスマスと忘年会が三位合体して、怒涛のように年末まで駆け抜ける、若かりし私も連日多くのクリスマスソングを演奏した。

その時代が去るとクリスマスの楽しみ方も大人しくなって、ディナーショーなども減る、自ずとクリスマスソングの演奏回数も往年の半分以下になった。

それに加えて、スタンダード・クリスマスソングを、テレビの子供番組でも歌のお姉さんが日本語で歌っていたが、近年それも薄くなり、私も演奏しなくなった曲も多い。

ではあるが、やはりこの時期は皆さん、確実に楽しんでくれることに変わりない。

 

なので、明日はクリスマスソング名曲を織り込んで、楽しい午後のひと時を銀座で、と、私自身がとても楽しみなのである。

お席は一杯かと、まだ、あきらめないで下さい、お座りになれますよ!

f:id:nemannekenarui1955:20191201084250j:plain

 チケット¥3,000(飲食料金別) ご予約なし当日¥3,500

御予約頂いてチケットお渡し出来ない方は、当日受付にてご予約料金で。

御予約 takahama_pf@hotmail.com   銀座シグナス

12月ー1月(2020年)スケジュール